田舎は油断できない

PSP。いつまで経っても2Dゲームしかプレイされない哀れな我がPSP
とは言えレゲーばっかじゃ可哀相なので、新作を買ってきた。

リッジレーサーズ。2004年12月12日発売。



・・・新作?

まあいいや。
とにかくそんなわけで買ってきたわけですよ、リッジレーサーズ。近所のワングーにて中古1980円。
新品買っても2680円なのだけど、ベスト版だと例の格好悪い黄色のアレなのであえて中古。ソニーさんにはいい加減コナミさんを見習ってリバーシブルジャケットを採用して欲しいところです。
が、どっこい。買ってからディスクをよ〜く見たらジャケットだけでなく盤面まで傷だらけ!

ジャケットはともかく盤面まで傷だらけってどういうことかと。慌てて店に取って返し、「いくら中古でも酷すぎる」と交換を要求、まあ状態が状態なのでスムーズに交換は成立、無事キズのない美品と交換と相成りました。

アレかなあ、ゲームが巧くないコが腹を立ててぶん投げたりしたんだろうか。何にしてもあのキズの多さは水銀橙ジャンクの類だろうと。
全く田舎の中古屋はこれだから油断ができませんな。そこ行くとトレーダーとかはちゃんと説明書や盤の状態まで表示しているので安心できます。見習って欲しいなあ・・・。


あ、ゲームの方は普通にリッジです。初代コース走れるのに初代の曲が少ないのが不満だけど、文句なく遊べる出来。
・・・他の曲は2買えば聞けるんだろうか?

VF5 on Xbox360

来たか。

『バーチャファイター 5』開発者インタビューと最新スクリーンショット

いやグラフィックとかに問題が出ないのはわかってるんだ(でも多分水面とかの表現変わってそう)*1
文字の表示だって別に英語のままで問題ない。
問題はLive対戦ができるかどうかだ。できなかったら買わんぞ。

*1:アレはgeForceの独自規格使ってるから

新ビジネスのチャンス!・・・かも?

飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告

コーヒーやジュースがタダになる自動販売機が6月にも登場しそうだ。紙コップ式飲料自販機大手のアペックス(東京都)が広告会社と共同で始める。

タダの秘密は広告だ。19インチのタッチパネル式の液晶画面を紙コップ自販機に設置。顧客がパネルで飲料を選んで購入ボタンを押すと、紙コップに飲み物が注ぎ終わるまでの約30秒間、画面に広告が流れる。紙コップも同じ広告の絵柄にする。1回分の広告(紙コップ一つ)を広告主に70〜80円で買ってもらうことで飲料代をタダにする。

で、以下Twitterでの会話(要約)。

  • それアキバに置かれるといいなあ…旬のゲームがスポンサーになる=グッズゲット!
  • コップにキャラプリントとか?飲んだ後に捨てられないw
  • 買うたびにCMが流れるわけだし、あっという間に長蛇の列ができそうだなぁ
  • (コップは)紙じゃなくてプラにして欲しいね
  • つーか、だ。普通にカネ取れるな、このシステム
  • 例えばエロゲ屋の前に自販機を置いて、その中のコップの絵を旬のモノにするだけでも・・・
  • 全キャラそろうまで飲み続けそうw

うむ、考えてみたら別に無料にすることないんだ。
ソフトハウスに絵描いて貰って、それをコップに印刷&ムービーを流すようにすれば普通に120円位取れる。
コップはできれば薄手のプラが望ましいが、まあ所詮オタビジネスなので紙でも構わない<えー
期間限定になるからみんな大喜びで買うんじゃないかと・・・甘い?