とかいろいろ

2007-05-12

不貞腐れる【追記】

久しぶりにロストプラネットしたら、まともにできたのは2回だけで、後はことごとくホストとの回線の相性が悪くて弾かれる。

あと有料マップ使ってる日本人少ない。


そんなに雪賊砦が好きかお前ら。*1

しょうがないからPSPします。


【追記】

360SNSのメンバーがやっていることに気づき乱入。3回ほど一位になれたのでいい気分にゲーム終了〜。

またやりませう>各位

NHKハジマタ

中学生日記 行事予定

5月19日(土) 「腐女子だって恋をする(仮)」

これは是非見てみたいw

勘弁してください

150 第24回例会「春の若虫を食べる会」のご案内

注意。微グロ

・・・やっぱクモはカニ風味なのか。

ぶっちゃけ非常食としてしか食う気は起きませんな。


つか普通の食事に混ぜて食うのはムリ〜。単独でならなんとか・・・。いや、なんか焼きそばにたかってるみたいでさ・・・。

せっかくだから俺は更に高カロリーを目指すぜ!!

マクドナルド、6月8日にメガマックの「兄弟」を発売

マクドナルドがメガマックの公式サイトで「あのMEGA MACに兄弟がいた!」というフレーズと共に、2007年6月8日にメガマックの「兄弟」が発売されることを予告しています。「MEGA BROTHERS」とのことですが、いったい何が発売されるのでしょうか。

ちなみに現在、何が発売されるのかを当てるキャンペーンが行われており、正解者には抽選で「MEGA BROTHERS第2弾」の100個無料クーポンがもらえるそうです。100個って…。

メガ!!なんて甘美な響きだろう!!

とりあえず私はメガテリヤキで応募しました。


いや、既にチーズとかって入ってるじゃんと。

違いはなに?

ファミコンやSGのゲームは今やっても「味があって面白い」と思えるのだけど、3D初期・・・SSPSの初期のゲームは「手抜きしたしょぼい」ゲームとしか思えない。

この違いはなんだろう?

ちょっと考えてみる。

(今日一日これを考えてみる)

*1:まあ私も好きだけど、明らかに上の方が優位なバランス設定はどうかと思うんだ

児斗玉文章児斗玉文章 2007/05/12 08:49 メガマックだとあまり重機動メカっぽくないですね。
ギガマックならモロにバッフ・クラン風な響きなのですが…惜しい!
ポリゴン初期ゲームですが、単純にポリゴンに慣れてないから、とも思えないんですよね。
メガドラやスーファミでがんばってポリゴンを使ったゲームは味があって面白いですもん。
SS、PS初期は、多くのメーカーはポリゴンを使った上でゲームとして成立させるためにエッセンスを抽出するノウハウがなかったのかな、という気がします。

lynmocklynmock 2007/05/12 12:00 メガマックは重機動メカというよりこちらですな。
http://necton.egoism.jp/megaro.htm

SS・PSの初期ゲームはなんと言うかこう・・・操作に対するレスポンスからしてまず良くないんですよ。手触りと言うか。
あと絵的にもなんか破綻しているような・・・絵的にも操作性的にもどこかお粗末なんです。

いらいじゃいらいじゃ 2007/05/13 09:18 たははは、重軌道メカか。
その発想はなかった。

初期は無理している感じがしますよね。
デモ、そのチープさと手探り具合には独特の味があるかと。
ゲーマー向けでないのは確かですけど。

lynmocklynmock 2007/05/13 18:43 無理をしている、ですか・・・なるほどなるほど。
んー、確かに独特ではありますね。

decdec 2007/05/14 11:23 もっきー、ロスプラうまいよな。また遊ぼうぜー。

lynmocklynmock 2007/05/14 21:11 いやー巧いヒトには殺されまくったけどねー。またやろー