カルピスを超えるモノ

プレミアムカルピス買って来た。
ファミリーマートに行ったら、これでもか!という位陳列されていたので。流石にこれだけ力を入れておいてマズいということはないだろうから。

で、実際に飲んでみたらこれが美味い!
なに?カルピスってこんなに美味しかったっけ?と言う位美味い!
今までのカルピスの常識を覆すまろやかさとコク、しかも、これまでカルピスを飲むと口の中に残ったあの物体ができない!これは素晴らしい!

カルピス社は是非これをレギュラー化するべきですな。できれば価格をちょっと勉強して頂いてw

日本テレネットの黒歴史がまた1ページ

往年の名作RPGがアダルトゲームに!? 『ARCUS X』発表!
2006年に『ヴァリスX(クロス)』を発売し、業界を大いに驚かせたイーアンツからアダルトリメイク作品の第二弾として『ARCUS X(クロス)』が発表された。発売は2007年8月3日(BB5先行発売、その他サイトは8月17日)予定。販売形式は『ヴァリスX』と同様にダウンロード版での発売となる。

またかよ・・・orz
アークスと聞いて、エリンとディアナじゃエロゲとして微妙だな〜と思ったらピクトが成人してるのとウォーレンなんて名前が出てきてるところからして、IIがベースなんですな。なるほど、今回の生贄はスーニーか。


なんかこうなると次の犠牲が何になるのか楽しみになってきました。
養女に手を出すアーネストエバンス、沙羅が襲われるヤシャ、女教師と弓子が襲われる女神転生(違和感無いなあ、つーか小説版準拠なだけか)・・・えーと他に何がありますかね。

あ、自己完結しちゃうアンドロギュヌス!・・・はヤだなあ、それ。みさくら好きなヒトには受けるかも知れんケドw

公務員のミスにも罰則を

「PSEで失ったもの、戻らない」――国のミスに振り回された中古店
 「官僚や経産省にミスがあったとしても、訴えられて責任を取らされることはないのかもしれません。でも、わたしたちから店を奪い、財産を奪ったんです。刑務所に入って反省していただけるような制度があってほしい。官僚個人としても、省としても責任を受け止め、償ってほしい」

こっちの冤罪の件といい、公務員のミスが目立つ。
いや、冤罪はミスじゃないな。犯罪だ。何にしても、民間の人間が何か失敗をして他人に迷惑をかけると何かしら罪が問われるのが常識。
PSEでは記事中にあるように中古販売の人々の生活、市場を破壊し、後者はある一人の人間の名誉と人生をメチャクチャにした。
もし、これが民間の行ったことならば厳罰は免れないだろう。
それに対し、公務員や議員は今回のようにその行いが失敗だったとしても何ら罪に問われない。その責任感と緊張感の無さが、このPSEの問題や冤罪を生んだのではないだろうか。


公務員のミスにも罰則を。彼らにはぬるま湯に浸かってデタラメになっている。責任感と緊張感を与え、自らの行いの影響がどんなに大きいかを思い知らせるべきだ。