ぐらんどあっぱー!

今週のXBLAは、パズルファイターIIXが日本をすっ飛ばしてくれたお陰で、いきなりベアナックル2!メガドライブの名作ですよ、これは。


動かさないでいられる一番見栄えのいいシーンってここ位だ・・・つーかここ格好良くて昔から好き

今回も出来栄えに文句は無し。デジタルエクリプスのクセに生意気だぞwただ、オプションでミュージックセレクトが無いのは残念かな。
もっとも、私的にはこのゲームそのものがあまり好きではないんですけどね。まず移動が遅くてストレス。更にボタンを押した後の反応がどうも1テンポ遅れる感じで更にストレス。
1の軽快さや、3の速さ、グラフィック、豊富な技群を知った後だとどうしても色々と見劣りが*1
でも何故かコイツが1番人気なんだよね・・・なんでだろ?

ただ、まあその辺りに慣れてしまえばゲーム自体は面白くて、やっぱり2Dベルトフロアアクションは最高だと再確認。あ、勿論古代氏による曲も最高なのは言うまでもありません。早速購入。


つーか、確認の為にメガドライブを持ち出したら、それきり360ほったらかしになったのは我ながら笑ったw360では戸惑った投げ技の入力も、メガドライブのパッド持ったら指が勝手にやってくれるしwやっぱりメガドライブサイコーw


どんなにCPUが速くなったって!どんなにオンラインゲームが楽しくったって!ヒトはメガドライブから離れることはできないのよ!(えー)

*1:まあそりゃ後から出来たわけだからな

エグゼリカ on Xbox360

アリエスの小部屋さん
4) 『トリガーハート・エグゼリカXbox360で配信!

原作曲者による全編アレンジされたBGMや、ハイデフ対応の高解像度グラフィックなど、配信版ならではの新機能搭載。配信日は、まだ未定です。
画像

童の作ってたSTGってこれだったんだ。
XBLAもいよいよ充実してきたよねって言うか、経済的に助かるなあw
この手のソフトはパッケージも欲しい気がするけどさ。


そう言えば一時噂になってたXBLA斑鳩はどうなったんでしょ?