ラブロマ

ってのは某アフタヌーンの漫画なのですが、先日友人に拝借しまして。
内容はB型の元気な女の子(ツッコミ)とA型の軽く妙な男の子(ボケ)が主人公の、高校生の可愛らしいコミカルな恋愛模様です。素朴な絵柄がいい味です。A型馬鹿にすんな!とかは置いておきまして、微笑ましくて可愛くて良かったのですが、ラストだけちょっと頂けないかなぁ。以下ネタばれ

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

何で星野が5年も遠距離出来るって結論付けたのか良く分かりません。5日会えなかっただけであの動転振りだったのに、1年経ったからって、あんな結論に至れる程成長が描かれていたかなぁ? 確かに布石は色々あって、ネギちゃんが星野君の「また会えましたね」の感覚に共感するにはそのくらい乱暴な方がいいのかも知れませんが、ちょっと飛躍を感じました。そもそも、自分の選んだ進路を「僕達の為に」と言っていたが、「達」では全く無い気がするんですが、ってのは野暮かなぁ‥‥誰かヘルプ。教えて偉い人。