Hatena::ブログ(Diary)

幻祭夜話 このページをアンテナに追加

13/12/14

lysis2013-12-14

KIRINJI LIVE2013

Bunkamura オーチャードホールにて。キリンジからKIRINJIとしてメンバーチェンジしてから初の単独ライヴに行ってきました。

※以下、一部曲目に触れています。

手堅いバックに、兄の頑張りはもちろん、弓木ちゃんがキュートすぎて!キャラはとってもまっすぐで素直ないい子ってかんじの今時(死語だね、もう)いないかんじなのに、演奏は一人何役?ってくらいバリバリ弾く・歌う・ムードメイカーと、大活躍ぶりでしたね。

今までのキリンジ時代はやっぱり兄と弟二人で作りあげたもので、KIRINJIはバンドとして再出発すると決めた兄のチャレンジ精神を感じました。予想通り弟の曲はひとつもなかったけど、たぶんライヴでのお披露目は初の「シーサイド・シークェンス」など、兄ならではの世界観と固定メンバーでやっていくことで、今までとは違ったサウンドメイキングが期待できそう。

弟の曲を封印したことで、返ってKIRINJIとキリンジは別物として結晶化されました。第一声目のMCで「もうね、来てくれたみんな大好き」なんて言っちゃう兄が可愛かったですね。今までもこれからも応援したい。

素敵な時間をありがとう。

Personnel:KIRINJI are 堀込高樹(vo,g), 田村玄一(g,ペダルスティール),楠均(Ds),千ヶ崎学(b),コトリンゴpf,vo),弓木英梨乃(ヴァイオリン,g,vo),guest musician矢野博康,2013/12/13

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lysis/20131214/p1