MくらLess Than 70

9月13日のアイランドさんの大会でレイクフォレストさんに行くのですが、レイクさんは70mm以上のルアーは使えないレギュレーションだそうです。
私がメインで使っている70Asakaは、70mmの型から作り始めることで、最終的には全長が73〜75mmくらいになってしまいます。管理釣り場.comの大会の場合は「70サイズとして市販されているものならOK」ということなので70Asakaは大丈夫なのですが、今回のレイクさんは無理そうです。


レイクフォレストさんで釣りをするのは初めてなので、せっかく行くのにMくらが投げられないのは寂しいところもあり、急遽69mm以下のMくら(=Less Than 70:略称、LT70)を作ることにしました。
大会では使えませんが、負けた後の釣り(今から負けること前提かっ!?:笑)にでも使ってみようかと思います。レイクさんの魚がどれくらい反応してくれるのか・・・。あわよくば、その後のラインナップに加えられれば。

当日、Mくらをご依頼いただいているかたも何名かいらっしゃる予定なので、(お渡しする70Asakaが使えないので、)今回作っているLT70でご説明できたらなぁ、なんてことも妄想しています。


このところ天気がとっても悪いので、最大の問題は「完成が間に合うか」です ^_^;