この時間帯にこれだけ釣れれば御の字でしょ

とのさんからの頼まれモノが上がったので、朝霞さんで待ち合わせてのお引渡しです。チケットは9:40からの3時間コースでした。


ルアー池でお久しぶりの再会。早速今回のブツをお渡しして使ってもらったところ一投目でいきなりヒット(^_^;)デキスギジャナイ?
とのさんご指定の「チョコバナナ」なかなかいいですね〜。その後も要所要所で釣れて、私と釣っていた3時間で7、8本はこれで釣れてたんじゃないでしょうか。


住宅側/自販機寄りが空いたので二人でそこに移動しました。ここはこの時期すっごく魚がたまってるんですよね〜。
時間はもう10時を過ぎていて、日は高く、風も弱くて、本来ならまったりする時間帯だったんですが、そこは最近好調(?)の朝霞さん。何だかんだで結構釣れました。このポイントすごいわ。


ダートランで5つ(くらい)、パニクラのボトムノックでも5つ(くらい)、つぶあんデスメロンで2つ、ミニスペックでも2つと、つぶあん以外はボトムを絡めてのヒットでした。
これ以外は、私の場合はやっぱりMくら(笑)。特にボトムロールが気持ちよ〜く釣れました。キャストしてゆ〜っくりと巻き落として、ボトムを軽く軽〜くノックしながら超デッドスローで引いてくると「ゴンッ!」とアタります。
もちろん上の方を引いても釣れます。普通に巻くのは70FATのライトグリーンが一番釣れました。

終わり間際で、私ととのさんがMくらを使っているのを見て「Mくらってなかなか売ってないんですよね」と話しかけてくれたかたがいらっしゃいました。
ちょっと話をしている中で、「動きはこんな感じで、お尻フリフリするんですよ」とMくらを手前にキャストして泳ぎを説明していると、結構簡単に魚が反応してくれるんですよね〜。おまけに1匹ヒットしちゃいましたし(笑)。朝霞さんの水中従業員は本当に空気を読むのがうまいですw。


きょうは、とのさんと終始おしゃべりしながら釣っていたので、あまり数は数えてませんでしたが、30くらいは釣れた気分です(あくまで私の「気分・満足度がこれくらい」という感じで、実際の数はこれより少なかったかもしれませんし、多かったかもしれません ^_^)
この真昼間の時間帯にこれだけ釣れれば満足しなきゃ罰(ばち)が当たっちゃいますね。


とのさん、お疲れさまでした〜。(朝霞さん、結構釣れますね♪)