WP長瀞さん、開幕日に3時間コース

ということで、あーじさんとWP長瀞さんに行ってきました。


開幕日にもかかわらず、私の都合で現地着は9時半過ぎ。ここからの3時間券を購入しました。
初日ということでほぼ「満席」状態。メインポンドの山側の一番インレット寄りにかろうじて2人で入れました。


で、最初はスプーンから。
朝イチの超高活性は終わっているのかなと思い、Factor1.6の「芝桜」をキャスト。徐々にカウントを落としていき、最終的にはいったんボトムまで落としてから巻き上げてくるトレースで連発することがわかりました。・・・・ほぼ1投1匹ですぐに10本。(あらまぁ、さすがによく釣れる〜 ^_^)
その後は、MIU3.5の金/ピンクや、ファントム1.6の東山湖カラー、ハイバースト1.6のチバちゃんカラーでバンバン釣れます。ん〜楽しいぞ♪
雨で濡れるのが面倒だったので、クランクメインのナイロンタックル1本でやっていましたが、いつものスプーン用のエステルタックルでしたら、もっとたくさん釣れたと思います。


しばらくスプーンで釣ってから、クランクの釣りはどんなもんだろうと思い、パニクラMR/DR、ディープクラピー、チャタクラ、モカなぞをとっかえひっかえキャスト。まんべんなく釣れるのですが、モカとチャタクラ、パニクラMRはアタマ2つくらい抜きん出てアタりました。あーじさんも隣でモカのミルクココアで連発してます。


今回特に印象的だったのは、モカのデスメロンとチャタクラのサンクオリカラでした。あーじさんは終盤にチャタクラのW恵比寿でこれまた連発してましたね〜。


50くらい釣れたので、3時間でお腹いっぱいにw
延長も想定していましたが、雨も終始降っていて、ルアー交換も面倒でしたのでこれにて上がりました。


帰りは、長瀞駅前の「たじま」さんによって天ざるそばを食べましたが、これ、天ぷらがものすごいボリュームでした ^_^; あーじさんは完食できず。

釣りも景色も蕎麦も、大満足な釣行でした。長瀞さん再開ということで、また面白い釣り場さんが一つ「復活」。今シーズンも楽しませてもらえそうです。
帰りに、キャスティングふじみ野店で、ロブS井さんにそそのかされて、またママバービーを買ってしまったのは反省点でしたw
あーじさん、お疲れ様でした〜 ^_^