ハンドメイドフェス当日の動きは・・・

いよいよ今週末に迫りました宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)さんで開催されるハンドメイドフェスタ。当日は風も無く天気がよくなってくれるといいのですけどねぇ。今日の金曜日が雨で、明日が晴れるとのことなので土曜日は風が強そうです(赤城南面は、冬の雨の翌日の晴れの日は、爆風になることがままあります)。その分、日曜日は穏やかになる・・・・と期待してます。


今回のハンドメフェスでの販売方法は、各ビルダーさんに一任ということで、事務局側で特に段取りはしないそうです。
販売用のテントはMAVさんでご用意いただけるということですので、恐らくそこをお借りするかと思います。(もしかしたら自分で簡易テーブルを持っていって、端っこの方でこじんまりと店開きしているかもしれません)
ということで、他の参加ビルダーの皆さんがどのように動くのか全く分からない中で、私としてはとりあえず下記のように考えています。



■Mくらご希望の皆さんに、番号の書いてある割り箸を1本づつ引いていただきます。
※8:00から全体スケジュールとして販売開始ということになっていますので、時間を節約するために、ちょっと先走って上記クジ引きはMくらブースにて7:50から始めさせていただきます。(到着が早い人が有利ということはありませんので、お急ぎになる必要はありません)
※割り箸クジを引く際に、お手数で大変申し訳ないのですが、お手持ちのMAVさんのチケットをお持ちください。端っこにちょこっと印を入れさせていただきます。

■実際の販売は8:30から始めさせてください。


■クジの割り箸に書かれている番号順に並んでいただき、ご購入いただければと思います。
※とりあえずお一人様1個のお買い上げとさせてください。(希望のかたが少なそうでしたら複数個でも大丈夫なのですが、当日の様子次第で対応させてください。もっと欲しいというかたがいらっしゃいましたら、本当にすみません)


■番号順にご購入いただきますが、他のビルダーさんのところに並んでいて自分の番にMくらブースに来られないかたがいらっしゃるかもしれません。その際は、実際にいらっしゃれた際に、私まで一声おかけください。その時点でご購入いただけるようにさせていただきます。


「もしたくさんの人が来てくれたら・・・」なんて過大妄想して上記のような段取りを取らせていただきますが、実際にフタを開けたら・・・・私の考えすぎということもあるかと思います。その際は笑ってやってください(「構え過ぎだよ!w」と)。



当日は、結構な数のビルダーさんがご参加いただけるようですので、皆さん、色々なルアーをお買い求めになるのを楽しみにされているはずですよね。ですので、あまりMくらにお時間を割いていただくのはとっても申し訳ありませんので、なるべく効率的に時間がかからないように頑張ります。


で、当日持っていけるラインナップは下記になります。(少なっ! -_-; すみません)
(1)69ALF(ボディー長69mmの A Little Fat タイプ) 20本前後
 →ほとんどがMくらのド定番「ライトグリーン」です。
(2)69ウルトラスリム(ボディー長69mmの 細いタイプ:スローシンキング) 10本
 →カラシミドリとトロピカルです。
(3)45 (ボディー長45mm 一番最初にMAVさんに登場したタイプ:スローシンキング) 11本
 →ライトピンクボディー/蛍光ピンクテール です。
(4)他、69FATのDR少々、110ウルトラスリム少々、など


買う気満々で来ていただいたのに、当日運悪くご購入いただけなかったかがたいらっしゃいましたら、是非私に一声かけてください。




また11:00から「Mくら講習会」というお時間をいただきました。
私の講釈(?)がどれだけ皆さんのお役に立てるのか「???」なのですが、とりあえずロングニョロ系クランクを引いてきた時間の長さだけは(恐らく)誰にも負けないと思いますので、私が実践しているクランクの釣りについて、お話を聞いていただけたらなぁと思っています。
特にMくらの使い方だけに当てはまる話ではなく、クランクの釣り全般に通用する内容だと思いますので、もしご興味あるドMなかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それではいらっしゃる皆さま、当日はよろしくお願いします ^_^