Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 Anais

深呼吸する言葉ネットワーク

2010-07-15

深呼吸する言葉13

22:18

「すべての執着を捨てろ」とブッダは繰り返し言うけど、どうやったら捨てられますか?(笑)

妄執になる前に、捨てる方法はあるんだろうか。

2010-04-09

深呼吸する言葉12

22:17

都会の雑踏で不意に目に飛び込んできた、1枚の写真。

もう戻れない過去。

終わってしまった関係。

突然涙があふれた。

隠しても、ごまかしても、自分の奥深く抑えられない、この悲しみ。

2010-04-05

深呼吸する言葉11

22:43

5年間、毎日、陶酔し、癒された歌声を、

聴く気になれない日が、やってきてしまった。

いつか、また、白いイヤホンであの歌声を聴こうと

思えるようになった時、

自分はどう変わっているんだろう。

2010-04-04

深呼吸する言葉10

22:46

人は、人のために生きちゃいけない。

人は、自分のために生きなくちゃいけない。

中学高校の時に学んでいたこと、

今、改めて噛みしめる。

2010-04-03

深呼吸する言葉9

21:31

誰か人に生きがいを求めちゃいけないんだなってこと、

彼らは教えてくれた。

でも、こんなに夢中になれるものは、もうないだろう。

5年間、本当にありがとう。