蒲原祭り

新潟市に移り住んで、初めてのお祭りに行ってまいりました。
まぁ、何てことない普通のお祭りなんですけどね。
でもこのお祭り、やたらと出店が多いんです。
蒲原神社とその周辺には延べ1kmにわたり、500店余りの露店が並びます。
もはや蒲原どころではなく、隣町までに届いちゃうくらい。
そんな多い出店が有名なお祭りだったりするわけですよ。
まぁ、俺はここに住んでから知ったんですけどねwww


牛スジの味噌煮込みと、鳥のから揚げと、広島風お好み焼きを食いました。
から揚げは冷めて硬くなっててイマイチでしたwww


ちなみに、2日までこのお祭りはやってます。
お近くの方は是非!…って近くの地元民は大体行くんでしょうけどww
http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/event/1284.html
↑新潟観光ナビHP