新潟競馬と24時間テレビ@テレビ新潟

ギャンブル好きの東京の友達が、新潟競馬の為に新潟へやってきた。
俺自身はギャンブルや競馬に一切興味が無いんですが、せっかくなので同行する事に。
友達は昼前に新潟に到着し、そのまま直通バスで競馬場へ。
金が無いとは言え、競馬場にまで来て何もしないのもナンなので、100円ずつとかチョボチョボと賭けてみる事に。
俺にとっては何もかもが初めてなので、馬の選び方や投票シートの記入の仕方や馬券の買い方など友達に色々教わる。
でもやっぱり馬の事はよくわからないので、友達が「この馬なら良いんじゃね?」と言った馬とか、気に入った馬の名前で選んでみたり。
そして友達は、「最近、競馬では負けてない。でも新潟競馬では過去に一度も勝った事が無い。」という俺を期待にも不安にもさせる事を言ってた。(苦笑)


で、5〜8、10、11のレースに参加。
11レースはメインの新潟記念
結果を言ってしまうと、全てハズレの惨敗でした('A`)
俺は1000円程度しか使いませんでしたが、友達は1〜2万つぎ込んでたようでした。(苦笑)
友達は『新潟競馬では勝てない』というジンクスは破れず、「まぁ、こんなもんよ。」ギャンブル慣れしている発言を吐いて競馬は終了。
とりあえず、初めて競馬体験できたし、馬を間近で見れたし、楽しかったですよ。
でも、暑いし人が多くて座れないしで疲れましたけどね。(苦笑)
総評としては良い体験が出来たかと思います。



そして、競馬場を後にして新潟駅に戻るが、時間はまだ17時。
夕飯を食うにはまだ早いので、ちょっと駅周辺をウロウロしてみる。
24時間テレビのイベントがやってる事を思い出したので、行ってみる事に。
イベント会場にはテレビ新潟アナウンサー陣と、新潟出身グラドルの相沢まきがいた。
相沢まきは、元々は普通にグラビアアイドルだったらしいけど、最近は出身の新潟に拠点を移しているらしく、新潟の地方番組によく出ていてウチの親はお気に入りらしいです。
俺自身も名前は何となく知ってたくらいで、他は全然知らなかったんですけどね。(苦笑)
でも実物は、やっぱり可愛くてスタイルも良いので、とりあえずファンになっておきました♪

相沢まきとテレビ新潟アナウンサーの方々。
青いシャツの人は多分一般人なので、一応モザイク。(苦笑)
あと、写真は撮らなかったけど黒人演歌歌手のジェロも歌いに来てました。


そんなこんなで友達は、夕飯時の飯屋のトイレでケータイを便器内に水没させて電源が入らなくなるというアクシデントに見舞われて、競馬に負けたよりもガン凹みする事態に陥ったりしましたが、今日の昼飯やら夕飯やらなんやら色々と奢ってくれて本当にありがとう!
こんな感じで新潟を満喫してウチに帰った後は、PS3ガンダム無双ボンバーマンを学生のように遊んでから就寝。(苦笑)


そして、翌日は共に上京し、俺は面接へ。
友達は、ケータイ修理して帰宅。(苦笑)