龍圓 四川風辛しそば

今日は長岡市は新保にある、『龍圓』という中華料理屋で夕飯を食いました。
この店は前にも日記で書いた事がありますが、もう我が家は長年の常連客だったりします。
俺も小さい頃から、ずっとこの店のチャーハンがお気に入り。
新保店が無かった頃は、城内町店に良く通ってました。


で、食ったのが写真の四川風辛しそば。

※写真は空腹の為に、撮る前に食ってしまったので、お店ホームページから借用。(苦笑)
それとプチチャーハン。
四川風辛しそばは胡麻の風味が効きまくりの、龍圓風の坦々麺。
やや辛めですが、濃厚でクリーミー胡麻の味が美味くてとっても美味しいです。


この店はあくまで中華料理屋なので、その他の中華料理もかなり美味しい品が揃ってますが、普通のラーメンはぶっちゃけそんなに美味くないです。(苦笑)
なので、この店でラーメンを食う時は中華料理アレンジ的なラーメンを食いましょう♪


http://ryu-en-nagaoka.com/top
↑龍圓ホームページ