ヒロヤの独り言 Twitter

2017-07-16 やっぱり観光をしない佐渡フェス

[]そうだ!佐渡へ行こう!!2017

今年も、『そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜』に行ってきました。

なにげに3年連続。そして、客はどんどん減る傾向w

おんでこドームとあいぽーと佐渡の2会場だったのが、ついにおんでこドームのみにw

でも、出演バンドがちょいちょい俺のツボだし軽く旅行気分だしで、ついつい行っちゃいます♪


んで、前回2回とも8月開催だったのですが、今回は7月の梅雨中に開催。

天気が心配されましたが、当日の朝はなんとか曇り。

渡航中、雨は降らなかったものの、あんまり面白くなかったw

しかし、船内で今回出演のHawaiian6のメンツと遭遇して写真撮影♪

尊師と、そのお供二人は別でいたので、別々で撮影でしたw

他にもニューオリンズジャズバンドがいて、演奏してたのを聴いたりした。

新潟市では昨日と今日、ジャズストリートが開催されていた流れで、フェリーにも来たらしい。

そして、佐渡に到着し、会場のおんでこドームに着いた途端にめっちゃ雨!!!

最初のバンドが始まるまで雨は降り続きましたが、それからはもう止んでた。

晴れ男の俺、会場に着いて、ちょっと気が抜けたらしいw


で、観たバンドについて。


ピアノゾンビ

全然知らないんだけど、白塗りの人がピアノ弾いたりウロウロしたりしてた。

黒い人もいて、この人はずっとウロウロしてた。終わり際、客側でアイス食ってたw

ギターボーカルが声高い系。

面白いバンドでした。


SABANNAMAN

去年のフジロックで観て以来、ドハマリなバンド。

先日のレインボーロックでも観たし。

やっぱり、サウンドチェックはレイジの「ナゲット割って、父ちゃん」だった。

すっごくレイジ好きなんだろうなってのが、バンドサウンドからもよくわかる。

ちなみに、ライブ後に喫煙所でVoとDrと写真撮影♪


a flood of circle

ごめんなさい。あんまり覚えてないw

サバンナマンでモッシュして休憩してたw


女王蜂

一昨年のレインボーロックとフジロックで観て以来、ちょい気になってたバンド。

ボーカルのアヴちゃんがオカマだったり、バンドメンバー全員がなんだか妖艶な感じ。

ドラム、ベース、サポートキーボードが女性。ギターは男だけどフェミニンな感じ。

不思議な引力があるバンドなんですよね。

今後も期待。


Hawaiian6

はい、来ました。今回一番目当てのバンド!

この佐渡フェスの人の少なさでハワイアン観れるとか、他じゃ滅多にないからねw

そりゃ、行かなきゃって思うわけですよ!w

てか、去年の山人音楽祭で観た時もそうだったけど、1発目が『Magic』だった。

テンション、ガン上がりですwww

そして、佐渡出身のハタノさんのMCも熱かったですね。

いやー、ホント良かった♪


THE 冠

…って、ハワイアンがトリちゃうんかーい!www

そんなツッコミが入りそうですが、冠さん、『佐渡メタル』なる曲をやってるんですよねw

そりゃ、トリをやらざるを得ないわwww

https://www.visitsado.com/feature/sadometal/?no_cache=1

佐渡観光ナビサイト

てか、冠さんは20年ぐらい前の『So What?』の頃から知ってはいるんだけど、生で観たのは初めてだったw

ブレないなぁ。この人は…。

素晴らしいと思いますw


てな感じで、佐渡フェスは終了し、またフェリーに乗って新潟市へ帰りました。

いやー、相変わらずすんごーくゆるーい感じで俺は好きなんだけどさ。

存続が本当に心配でなりませんw

先日に佐渡汽船直江津港から赤泊港の線を廃止するみたいなニュースも見たし…。

来年も出来れば行きたいので、よろしくお願いします!

その為にも佐渡汽船に金を入れなきゃ!と思ってお土産を色々見てたら北雪梅酒スパークリングを発見して購入!

美味かった〜♪

f:id:m-hiroya:20170812001646j:image