このブログは、旧・はてなダイアリー「檜山正幸のキマイラ飼育記 メモ編」(http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama-memo/)のデータを移行・保存したものであり、今後(2019年1月以降)更新の予定はありません。

今後の更新は、新しいブログ http://m-hiyama-memo.hatenablog.com/ で行います。

Poly/ML作り直し 失敗

  1. 32bitのMinGW/MSYSを入れなおした
  2. configureは成功
  3. makeは、CONDITION_VARIABLEで失敗

次にMinGW32のposix pthreadライブラリをインストールしてみる。だが、Cygwinでないとpthreadが存在しても使ってくれないようだ。

次に、/mingw へのマウントを TDB-GCCに差し替えてみる。tdm-gccが64ビットで動くんでダメ。

生成されたMakefileに、手で -m32 を付けてみたが、うまくない。結局アセンブラーのエラーが出る。最初から手で書かれたMakefileならなんとかなりそうだが、Autotoolsが生成したものはどうにもならない。

Autotools、死んで欲しい。

10年以上前に、Moscow ML をビルドしようとして諦めたことがある。

MLのビルドは鬼門だな。