このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

子連れおやじに理想の男性トイレ

ウチの子達はもうオムツはしてないから、以前のように外でのオムツ替えで往生することはなくなりました。それでもトイレには注意が向くのですが; 谷東急本店7Fの男性トイレ、子連れおやじにはほぼ理想的といえるでしょう。

オムツ替え用のベビーベッドのそばには紙おむつの自販機。“替え”がないことに気付いて青くなることがあったけど、これなら安心。大人の膝くらいの高さの手洗い(蛇口と流し)も付いてます -- 抱きかかえて手を洗わすの大変なんだよね。

特筆すべきは荷物置き場。子連れって荷物が増える。今のような季節だとコートだの何だのでさらに増える。ほとんどの場合、「なんか汚いけど、しかたない」と床に荷物を置かざるをえなかったので、これは助かります。

僕がディズニーランドにいまだに反感(?)を持っているのは、子連れおやじに全然気遣いのないトイレのせい。ディズニーランドの人、東急本店7Fを見学してみてくださいよ。(もう改善されていたらゴメン。)