このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

引き算のアルゴリズムとセマンティクス

次男は指を使って足し算ができます。引き算もできるのですが、2桁になると自分でやるのは面倒らしく、聞いてきます。「おとうさん、16引く4はいくつ?」「12」「そうか、12か、ぼくは12番目なのか。」事情を聞くと、保育園の同じクラスでまだお誕生会をやっ…

その質問は答えにくい、かも

引き算が得意(?)な次男からの質問。次男:「おとうさん、おとうさんのセイヨクについて聞きます。」父親:「へっ、せっ、性欲、、、」次男:「おとうさんの好きなのはどれですか? イチバン:」父親:「ちょ、ちょっと待った。それは三択か?」次男:「さん…

無限プチプチ

東急東横点7Fで「∞プチプチ」の実物を見たので、情報を検索してみた。 プチプチ無限地獄へようこそ -- http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news072.html (重い) インタビュアーと開発者・高橋晋平氏の掛け合いがおもろ過ぎ。