このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

空白を含むパス名で困ったときの応急処置

Windows環境で、空白を含むファイル/ディレクトリ名をうまく処理できないプログラムがありますよね。そんなプログラムに、例えば "C:\Program Files\Windows Media Player" というパス名を(コマンドライン、GUI、環境変数、設定ファイルなどを通じて)渡す…

あーあ、こりゃダメだわ、郡司ペギオ-幸夫さん

ことの発端は、圏論勉強会二次会。「脳や生物に圏論を使っている人がいるよ」って話が出ました。それが、郡司ペギオ-幸夫さん。僕は「それは面白そうだ」と、かなり好奇心をそそられました。が、容易にアクセスできる資料がないんですよね。でも、なぜか僕は…