檜山正幸のキマイラ飼育記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

キマイラ・サイトは http://www.chimaira.org/です。
トラックバック/コメントは日付を気にせずにどうぞ。
連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org へ。
蒸し返し歓迎!
このブログの更新は、Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama
ところで、アーカイブってけっこう便利ですよ。

2009-10-26 (月)

「プレBPStudy」または「やっぱりパスタの会」

| 07:15 | 「プレBPStudy」または「やっぱりパスタの会」を含むブックマーク

今日は外出が多く、メールのチェックとかはできません。明日リプライします。

月曜早朝時点(メール到着順):

  1. hiroki_f さん
  2. oto-oto-oto さん
  3. tMiya さん
  4. publichtml さん

当初予定ではもう1名。部屋のキャパ的には、あと4,5名。

なんだかわかんない集まり@渋谷のカフェ・ミヤマ。10月28日(水曜) 19:00(午後7時) 開始 -- 22:00(午後10時)解散 2次会なし。部屋代685円(7人の場合) + 飲食代。

[追記 time="昼くらい"] 事情:

10月30日(金曜)に、BPStudy#26 にて、Kuwataさんと僕で、現在開発中のWebフレームワーク「Caty(キャティ)」の紹介をします。

その打ち合わせとリハーサルを先週末に行う予定でしたが、両者の体調不良や檜山の個人的な事情が重なり、できませんでした。水曜に再スケジュールしたのですが、せっかくですから、何人かの方々に集まってもらって一緒にやると面白いかも、と思いました。

http://return0.dyndns.org/log/2009/10/24#s_1

小難しい理論の話は多分しません(俺と檜山さんの双方が暴走しなかったらですが)

暴走の予定はありません。が、そういう事を勘違いで期待している方がいたりするとアレなんで、水曜日は当方のガス抜き(金曜日の暴走防止策)のために、少しだけ小難しげな話などもまじえて、リハーサル(?)をしようと思います。

金曜日本番の準備をそこでするつもりなので、当然にろくに準備しているわけもなく、かなーりダラッとした感じになると思いますが、ご協力くださる方、ご参加をお願いします。

金曜参加予定の方も歓迎ですが、「水曜に出たから、金曜はキャンセル」つうのはチョット勘弁してください、お願いしますよ。

僕とKuwataさんを含めて7人程度を予定してます(部屋のキャパシティは12名あります)。申し込みページなどは特に作りません。連絡は、hiyama AT chimaira DOT org まで。

[追記 time="夜 21:36"]4名様よりメール頂きましたので、ここまでとします。メールくださった方々には、明日、お返事します。

[追記 time="27日 午前"]

oto-oto-otoさんは用事ができたようで、

  1. hiroki_f さん
  2. tMiya さん
  3. publichtml さん
  4. sugi さん
  5. ardbeg1958 さん
  6. たけを さん
  7. 村岡 さん

Kuwataさんと僕も含めて9名で、なんだかわからんことをします。

[追記 time="28日 昼ぐらい"]

金曜日本番の準備をそこでするつもりなので、当然にろくに準備しているわけもなく、

Kuwataさんは、プレゼン用スライドを40から50枚くらい準備しているようです。おおよそのストーリーはこのスライドに沿うことになるかと。

僕はなんも準備してません。金曜もだいたいはアドリブ。でも、「これは言っておこう」と「これは言うまい」をメモにして、「これは言っておこう」はごく短く、「これは言うまい」は詳しめにしゃべろうかと。昨日書いた「型推論」ネタとかいいかなとも思いましたが、5,6時間はかかりそうなので、これは省略。

[追記 date="10月29日"]

  1. hiroki_f さん
  2. tMiya さん
  3. publichtml さん
  4. sugi さん
  5. ardbeg1958 さん
  6. たけを さん
  7. 村岡 さん
  8. hiratara さん
  9. Kuwata さん
  10. 檜山

10名で開催。みなさん、お疲れさまでした。

co-scheco-sche 2009/10/27 21:39 ぐわーん
デオクレマシタ…。

m-hiyamam-hiyama 2009/10/28 08:07 co-scheさん、
otoさんが仕事で来れないようなので、その時間あいているなら、どうぞいらっしゃい。