このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

松本薫(まつもと・かおり)さん、とんでもなくカッコイイ

9月11日・土曜の晩に、テレビで「柔道:世界選手権」の模様を放送していた。別に柔道に興味があるわけじゃないのだけど、女子57キロ級の松本薫(まつもと・かおり)さんの姿を見て目が釘付け。(以下、うまい表現が見つからないので「目が釘付け」のような陳腐な常套句が続きます。)

いい意味で動物的/野性的、精悍なツラ構えがほんとに素晴らしい。闘争心むき出しなんだけど、品位があるというか、… とにかく美しい。鍛錬の成果や精神の有り様がルックスに出るというのは、まんざら嘘ではないな、と思ってしまう。

結果は優勝。延長も終わりに近い時間帯での一本勝ち。この階級の優勝は日本女子初、世界選手権100個目の金メダルだそうです。そして、この日は松本さんの誕生日でもあったと。なんとも劇的な勝ち方。カッコ良すぎ。