酪農体験と・・・

昨日、サークルで酪農体験のお手伝いをしてきました。
学校のある美浜町の牧場で、20組ぐらいの家族が牛の乳搾りや牛舎の掃除などを行いました。我々はその手伝いです。
小さな子が、牛や羊と戯れている?風景を見ているととても和みました。そして、元気をもらいました。
個人的な感想ですが、牛の鼻は気持ち悪いぐらい出かかった!
鼻息も生暖かいくせに、勢いもある。
羊の毛は、ふかふかしていてあったかい。
昔ゲームであった、牧場物語をもう一度やりたくなった。笑
ボランティアのあとは、皇帝さんたちとドライブにいきました。
知多半島の最先端ではとても絶景でした。

今週は、総会や富士やら盛りだくさん!
これから、俺のGPが始まる。