ホタル!!

大学時代にやっておきたかったこと。
大学1年の時、自分の最初の企画でもある。
企画は立てたが、当日は雨。
そして、グダグダになってしまった企画でもある。
そうです。
『ホタル』を見に行きました。
場所は、岐阜県鵜沼の某山の中?笑
↓これは昼間の様子ですが・・・。

そして・・・

いよいよ、ホタルの見える場所へ移動。
時間が少し早かったので、夕食を途中で済ましてから、ホタルへ会いに行ってきました。
某雑誌や地元では少し有名なところなので、人は多かったです。
20:00を過ぎたころから、ついについにやつらが登場しました。
想像していたよりも、緑の蛍光色に近い色を放っていました。
時間が経つにつれて、数が多くなってきました。
目の前に来るもの、木や草にとまって光を放つもの。
クリスマスツリーのように感じました。
いやぁ、この企画は成功じゃねぇ?って勝手に思ってしまいました。
もっと、多くの人に見せてあげたかったなぁ。