マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

中村明日美子『曲がり角のボクら』

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)


中村明日美子さんが描いた少女マンガを集めた、2冊目の短編集。
どの作品も良かったのは言うまでもないのですが、個人的に好みを挙げると未発表作「となりの吸血鬼」と百合要素ありの「さくらふぶきに咲く背中」かな。前者では構成の巧さが光ります。後者は題名そのものの描写と、そこから過去のできごとを思い出すくだりが凄くいい雰囲気をだしているんですよ。


・・・しまった!第一短編集『片恋の日記少女』、まだ買っていない!

No.101

今月に入ってから買ったマンガ、何と僅か3冊。
買い控えをしていると同時に、身内から救援物資(?)としてけっこうな数が送られてきたというのもありますので。しばらくはそれを読んで過ごせます。


『花と泳ぐ』は3巻で完結。いい終わり方をしたと思います。


花と泳ぐ 3 (まんがタイムコミックス)

花と泳ぐ 3 (まんがタイムコミックス)

2009年1月

忘れないうちに、1月に購入したマンガをアップしておきます。






写真に収め忘れた「ぱふ」2月号や『野武士のグルメ』を含めると、21冊といったところですね。
普段より冊数は少ないですが、昨年末の冬コミ同人誌とかも含めるとあと20冊くらいは増えますね。
1月も何だかんだ言って、当たりの作品が多かったと思います。