マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

4月15日

15日に購入したのはこちら。



以上5冊。
『酒の友めしの友』は『深夜食堂』の作者・安倍夜郎さんによるエッセイ集(帯の言葉を借りれば「漫画+雑文集」。冒頭の描き下ろし『マイ・フレンド』のみマンガ)。これがまた、『深夜食堂』を彷彿とさせる、実にしみじみと味わいがある文章なのですね。お薦めです。
ドキドキ!プリキュア』は初版はまったく見掛けないまま品切、重版を辛くも購入。上北ふたごさんのプリキュア単行本は恐らく『スプラッシュスター』以来だと思いますが、どれもかなりのプレミアが付いているので、これを機に過去作品も単行本にならないもんかなぁと思ったりします。