マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

8月4日

4日に購入したマンガはこちら。


ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)

帝一の國 9 (ジャンプコミックス)

帝一の國 9 (ジャンプコミックス)

監視官 常守朱 5 (ジャンプコミックス)

監視官 常守朱 5 (ジャンプコミックス)


以上4冊。ジャンプコミックスの新刊ですね。
ニセコイ』、この巻ではるりの曾祖父さんのエピソードが印象的でしたね。普段のストーリーとはかなり毛色が違う内容で、人によっては好き嫌いがけっこう分かれていたようでしたが、自分はこういうのもありだな、と思った次第。読後感的には、むしろ短編集『恋の神様』に収録されていた作品に近いかな、と思ったりもしました。
To LOVEるダークネス』は、寅さんや水戸黄門に近い安心感・安定感があります。番外編の籾岡さん話も良かったですね。