昨日のスフィア

ごめんなさい…とても眠いです。明日の朝更新します。
とりあえず、今日の彩cの日記読んで泣きました。mamadaさんに見られたー!
・・・・・
ということで12月17日の昼過ぎにこれを書いてます。午前中に起きられなかった…。
大会結果はこちらでどうぞ。ダラダラしている間にスフィアオフィで結果が上がりました。どこぞとちがって仕事が速いなぁ。
では、うちはいつものようにグダグダとレポともいえないレポを。
先日書いたように、渋谷でフリペを探してから駒沢体育館へ。なんだかんだで15時ちょっとすぎに到着。到着してJ-UNITさんと合流。FANTASISTAが蹴竹に負けたと言う話を聞いて吃驚。他にもでゅえろうさん、まつもにさんと合流してちょっとお話してお別れ。じゃってもう開会式始まるから。
とりあえず席を探す。前回と同じ北ブロックではあったんだけど…やっぱり糞席。コート全体を見下ろせるけど…如何せん遠いです。目が悪いおれにはツライ。周りはどうやらチャクチャク関係者だし…。
そんな中、開会式がスタート。なでしこジャパンの方々による(微妙な?)始球式もあったりして。なでしこジャパンと言えば(?)TEAM dreamのめぐさんの妹さんですか。しかしそのめぐさんは今回出場無しのようで。話によるとモニターには名前の表示があったそうなんですが、呼び出しも無く、結果として出場も無かった形で。会場に来てたりとかしてたのかな?おれの席からは見えませんでしたが。
公開組み合わせスタート。前回の優勝チームから順にA〜Hまでの枠にチーム名をはめていく形式。最初はガッタスがAを選択。お次はミスマガ。とりあえずガッタスとの対決は避けCを選択。チャクチャクJ.bはG、XANADUはE。Carezzaガッタスに行くように見せてH。我らが佳奈ちゃんはXANADUとの再戦を選びF、ASAIがD、四谷が残ったBを選択してガッタスとの対決に。
以下、試合結果は上記リンク先を参照願います。TEAM dream戦以外で気になったところを少し。
ASAIの百恵ちゃんは本間にすごいね。ミスマガ戦での鋭いシュートと言い、ガッタス戦のミラクル気味なヘッドと言い。さらにガッタス戦のPKでは自らゴレイロですよ。自ら守り自ら決める。カッケーわ。決勝のCarezza戦でのオウンは痛かったけど、本間にすごかった。
ガッタスは監督いませんでしたね。コレティの巧さは相変わらず。みうなが出場しなかったのが残念。
今回はPK戦が多かったですね。大会通して4回ですかね。それゆえ押す押す。ただドラマはかなりあったので、面白かったですが。
ミスマガサポが前の席で何度も立って応援してて、係員に注意されてた。実際後ろで見ててコートが見えなかったので、流石に弱りました。
ではTEAM dream戦について。
トーナメント1回戦、第3試合。
TEAM dream 0-1 XANADU loves NHC
感想の前に、彩cの日記から引用。

昨日の試合ですが・・・・一試合目のTEAMdreamは今までの中でも本当に最悪でした。。。

気合いが入りすぎてか、練習どおりにパスも回せず、ディフェンスも外れてた。

そんな中でも自分が一番反省しなアカンと思う。

今日マネージャーが撮ってくれていた試合のビデオをみたんです。

もう情けなかったです。

週3ぐらいのペースでフットサルの練習をしてきて、その成果がでるどころか初めて試合したときの自分と何も変わってない。

ビデオをみて自分だけじゃなく、誰が何処でアカンかったか研究して気持ちを入れなおしたいとおもいます。

とりあえず純正TEAM dreamでのスタメン。見た感じだと、絵里恵、彩c、麻未c、しぃちゃん、佳奈ちゃん。多分あってると思うけど、おれは目も頭も悪いので、放送を確認できる方は確認してみてください。試合内容は、彩cも自身で語っていますが、見るべきところのない試合だったと言えるでしょう。絵里恵が頑張っている印象はあったんですが、空回りと言うか、点に結びつかないと言うか…。絵里恵が敵陣でボール持ってて、パスを出した先に誰もいないとか。ってか、誰もいないスペースに出しちゃってたり。1点決められてからはテンションが下がってしまいました…。近くの席の客はずーっと麻未cに対して愚痴ってるし…。うんざり。おれの周りの環境も悪かったです。応援し切れませんでした。
入替決定戦、第2試合。
TEAM dream 0-0 チャクチャクJ.b(PK2-1 TEAM dream)
結果としてリザーブ落ちは回避!もうそれだけで良かった!と思ってしまうのもどうかとは思うんですが。ちなみにこの試合のときは、近くにいた愚痴る客もいなかったり、ちょっとだけ席を移動したりして、応援に専念しました。はい、いわゆる「ドリーム」をしてしまいました。悪いことだとは知っています。周りがチャクチャクサポで固まっていたので、流石にこの試合ではいたたまれなくて…。ってか、チャクチャクは関係者も動員してドリ逆ドリしながら応援団を形成してたんですよ。それに対してTEAM dreamサポはそれほどまとまりも無く、声もまばらで…。事務所はチーム補強だけを考えないで、サポーターの体制についても考えて欲しいです。あ、そういえば今日は監督が来てたみたいですね。おれには見えませんでしたが。コートには降りてなかったと思うんですが…。上の彩cのカキコでの阿久津コーチじゃないけど、技術的にも精神的にも支えられる人間を監督として置いて欲しいですね。
試合内容ですが、チャクチャク相手に0-0で分けたというのはそれなりに評価できるでしょうかね。この調子で初戦を戦っていればひょっとしたら…とも思いますが…。
実際、佳奈ちゃんのセーブ力はかなり上がってますね。ガッタスサポの友人も、佳奈ちゃんは上手くなったという評価が多かったし、それで言えば麻未cのカットも的確になってきていると言うのもありますね。守備に関してはだいぶ安心して観られるようになってます。
残念ですが、うちは得点力が低い…。蹴竹から7点取ったというのはどういう状況だったんでしょうか。彩cはいつもどおり、周りもいつもどおり…。彩cが持っていっても、パスを出せるメンバーがいない状況は変わらないんですよね。これが残念。涼ちゃんは結構動ける子って感じなんですが、この子に期待するしかないのかなぁ。本音を言えば、しぃちゃんや絵里恵が決められると良いんですけど…。
チャクチャク戦で佳奈ちゃんが左手を傷めてしまった様子。

佳奈ちゃんはきのう試合中に相手のシュートを指ではじいちゃって試合が一時中断んいなったんですが、折れてはいなかったみたいです!!(ホッ・・・。。。)

佳奈ちゃんからの報告が未だに無いので気になりますが、大事には至らなかったのであればよかったなぁ、というところで。本間にあの瞬間はドキッとしましたよ。
チャクチャクが押せ押せで進めていた試合ではありましたが、何とか0-0でPK戦に持ち込まれました。
PK戦になった瞬間。ひょっとしたら大丈夫なんじゃないか?と思いました。TEAM dreamのPK力はなかなかのものだと思っているので。
うちのキッカーは彩cとしぃちゃん。彩cはオフィでも書いてましたがずっと号泣してました。それでもしっかりと決めた彩cは本間に素敵でした!しぃちゃんもいつものようにクールに決めて。我らが佳奈ちゃんも、一本決められはしたものの、ナイスセーブを見せてくれて…見事勝利!本間に最高!佳奈ちゃんは手を傷めながらも頑張っていたわけで。おれも声の限りに「あとちょっとだよ!頑張って!」と叫んでいました。
残留が決定した瞬間、おれ大騒ぎ。周りのTEAM dreamサポとハイタッチ。なんだかんだ言いながら、本間に嬉しかった瞬間。隣のブロックにいたチャクチャクサポの方々がTEAM dreamサポに対してエールを送ってくれたので、こちらもチャクチャクサポにエールを返して。心地よい瞬間でした。
閉会式。カレの小島はガッタスに対して挑発的な発言をしたりして。最近あまりいいところが無かったCarezzaでしたが、久しぶりに優勝ということで。やはり嬉しかったんだろうなぁ。生放送では閉会式は放送できなかったようですね。
出場選手の退場。TEAM dreamの退場を見届けてから会場を出る。いやぁ疲れました。次の大会は観にいけるか分かりませんが…行けないだろうなぁ。