(4)男の話

 あの女と知り合ったのは1年半前、新しく会社に入って来た派遣社員が居るのは聞いてて、部署が違うし接する機会も無かったから全然気にもしてなかったんだけど、その年の忘年会でたまたまトイレ行った時に鉢合わせて話したのがきっかけで盛り上がって、一次会終わる頃にはすっかり打ち解けて、二次会行かずに二人で抜け出してそのまま流れでホテル行って、恥ずかしい話その時の激しさに骨抜きにされちゃって俺から告白したら、一緒に暮らしてる彼氏が居るって言われて呆然としたけど、逆になんか燃えちゃって絶対に彼氏からこの女奪ってやるって思って、猛烈にアピールしたら彼氏と別れてそのまま俺の家に転がり込んできて、それから俺とN子の生活が始まったんだわ。


最初は本当に幸せだったんだよ、料理も上手いし綺麗好きで部屋の掃除も行き届いてるし相変わらずアッチも凄いし、一緒に暮らし始めた年の夏休みにはN子の両親にも挨拶して、あとはうちの両親に挨拶して結婚かなって思ってた年の年末に、N子が女友達と忘年会してくるって言って、そのまま朝まで帰って来なかったんだよ。Line送っても返信も無ければ既読すらなってなくて、あんだけ毎日ラブラブに過ごしてきたからまさか浮気なんてするわけないよな、なんて思う反面俺と最初出会ったきっかけも浮気だったしもしや、って思ったりして朝まで眠れなかったんだけど、結局帰って来たのは昼過ぎで理由聞いたら、外で飲んだ後に友達の家で飲んでたら泥酔しちゃってそのまま寝ちゃってた、携帯は電池が切れちゃってた、本当にごめんって謝って来たから、俺は前の彼女に浮気されたから、もうあんな思い二度としたくないし、今回は許すけど次やったら殺すよって言ってその場は収まったんだ。私も疑われるようなことしたから、電話番号もLineも全部変えるねって言って新しい携帯に買い替えてくれたしね。


でもそれから数日後の年が明けて元旦にさ、N子は実家に帰ってるから俺一人で家でゴロゴロ過ごして、夕方ぐらいにコンビニ行った帰りのついでにポスト見たら年賀状が届いてたから、N子宛と俺宛てとで分けてたら、N子宛の年賀状にやけにビッシリ文章書き連ねてるやつがあったから、何だこれって思って興味本位で見てみたらさ、本当に信じられなかったよ。何の嫌がらせだよこれ、こんな嘘書きやがって、誰が送って来たんだよと思って裏表見ても差出人の名前書いてないし、でも嘘にしてもわざわざこんな手の込んだ嫌がらせされるなんて、あの女なにしたんだよとか、もう頭の中ぐっちゃぐちゃになったね。今すぐ電話して問い詰めてやろうかと思ったけど、とりあえず俺も冷静になりたかったし、N子が実家から帰ってきてからにしようって思って、あの女が帰ってくるまで地獄のような日々を過ごして、ようやくN子が帰ってきたその日の夜に俺は何回も深呼吸した後に恐る恐る聞いたんだ。


「なぁ、N子宛にこんな年賀状届いてたんだけど、ここに書いてある事、本当の事か?」


N子は怪訝な顔して俺の手から年賀状を取って文を読んでたんだけど、どんどん顔が青ざめていった、ように俺には見えた。そりゃそうだろうな


「N子は過去にギャンブルが原因で数百万の借金をして、それを返済する為に風俗に身を落とし、そこで知り合った客と付き合って妊娠して堕胎した事を隠しながら、今も浮気を繰り返して同棲相手を騙して暮らしてるんですね。貴女の年明けが今年で最後になる事を痛切に望みます、明けましておめでとうございます」


こんな事書いてあんだもん。N子も裏表何回もひっくり返しながら差出人の名前探してたけど、書いてないんだよな。最初は、え、何これ、は?意味わかんない、とかブツブツ言ってたけど明らかに声が震えてるし動揺してんのが丸わかりなんだよ。取り繕うのに必死だなぁ、なんて思いながらも、もう一回N子にこれが事実なのか聞いたら、こんな怪文書みたいな話を信じるのか、私の事を信じてくれないなんて酷い、そんな人だとは思わなかった別れる、ってまぁ怒る怒る。でもさ、俺、N子が帰ってくる前に、N子去年、携帯買い替えてたじゃん、N子が前に使ってた携帯、悪いとは思いつつも、N子の携帯の暗証番号こっそり見て知ってたし、探して充電してさ、見てさ、Lineの履歴とか残っててさ、ハメ撮りもあったしさ、だから、俺、去年の年末に言ったじゃん、昔浮気されて、あんな、思い、したくないって、殺すって、言ったじゃん、だからさ、予め、ポケットに潜ませてたナイフでさ、あいつが、俺と付き合ってから寝た浮気野郎の、人数分だけ刺したらさ、死んじまったんだ。スゲー穴だらけだったよ、41人だもん、逆にスゲーわ、全然気付かなかった、今まで、本当に、スゲーわ。



刑事さんも、そー思いません?死んで当然ですよね、あんな糞女。