だらだら(ガンプラ)日記 このページをアンテナに追加

2009-08-16 このエントリーを含むブックマーク

今度のモデリングライブに持ち込むヲタザクはこいつでいきたいと思います♪

f:id:m0123:20090816225444j:image


MSN-06S シナンジュ




ガンダムUCで登場するユニコーンガンダムのライバル機のシナンジュをヲタザクにしようと思います!

幸い以前組んでいて仮組み&ゲート処理はバックパック以外は終わってるのでこれを使います。(`・ω・´)ゞ

でも今回は時間が無いので前回の水玉みたいな凝った塗装はせずにパーツごとにベタ塗りで塗ってオリジナルデカール貼るだけだと思いますw



時間があれば HOBBY JAPAN のノモ研さんの連載見ながら研ぎ出しとかしたいんですが時間が足らなさそう(-。−;)





しかーし!ちょっとした仕掛け(?)は考えてありますw


今日、その為に必要なマル秘アイテムもアマゾンから届きましたw


f:id:m0123:20090816225554j:image



これが何かはまだ秘密です(笑)

xaxoxaxo 2009/08/17 08:51 !!…シナンジュ!

間に合いますか?w
私は以前うpしたフラッグを持って行きたいですが
艶消し吹いたら間接が固まって
羽が折りたためずかさ張るのが悩みですw

m0123m0123 2009/08/17 21:59 内部フレームの部分はほとんど塗装せず外装と後は武器とか塗装するだけなんで多分間に合います(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m0123/20090816

2009-08-15

愛知に帰還!! 愛知に帰還!!を含むブックマーク

実家の長崎から再び愛知に帰って参りました!

ついでに、帰ってくる途中で空港近くのローソンにてモデリングライブのチケも無事確保♪

f:id:m0123:20090815150043j:image

別に早く入ってのっちの前方の席を確保してのっちをロックオンするつもりはないですが整理番号は20番台前半でしたw

でも、多分座るのはいつもの場所だとおもいます。

てか前回座った一番後ろのカウンターのと所が周りの席よりも少し座る位置が高くてのっちがよく見えるんで、またその席を確保したいw




さらに空港の展望デッキに行って写真も撮ってきました♪

プラスティックラジオで飛行機や新幹線の中でガンプラつくってうpとの話がありましたが、正直ハードルが高すぎるので、飛行機との2ショットにしましたw

f:id:m0123:20090815150740j:image

f:id:m0123:20090815150739j:image




さてと、これからマイカル桑名に行こうかな?w

佐吉佐吉 2009/08/16 14:15 昨日12時くらいに買ったら40番台でした

今日秋葉原に行ってプラモ見てきたけどネタに使えるかどうかを基準で見てましたw
全部あのスレのせいですねw

m0123m0123 2009/08/16 23:01 ついつい、ヲタザク目線での商品選びとか
そうじゃなくても作りながら『ここのパーツがアノ衣装に似てる・・・』
とか不純な気持ちが入ってしまうようになっちゃいますね(爆)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m0123/20090815

2009-08-13

第3回!! 第3回!!を含むブックマーク

『第3回 のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ 〜好きな物を好きに作る!〜』

日時:9月13日(日) OPEN12:00/START13:00

出演:野本憲一、たかみゆきひさ、能登有沙ハロプロエッグ音楽ガッタス)他

会場:新宿ロフトプラスワン

チケット:前売¥2,500/当日未定(飲食別・2オーダー制)

ローソンチケットにて8月15日(土)発売!【Lコード:38840】


完全にヲタザク作って来いって言ってるようなもんだなw



今回はノモ研師匠、たかみさん、のっちの3人も作ってくるらしいです


ノモ研師匠が一体どんなものを作るのかがチョット楽しみw

たかみさんはエクシアかな?

のっちは・・・

まだ素組みとデカール貼りとかしか習得してないから個性的なものは厳しいだろうなぁ〜




ラジオでは『リスナーの皆さんも、ここぞ!というものを持ってきてください』って言ってましたね。

正直毎回ここぞ!ていう物を持ってきてるもんでもうネタが切れかけてるし、時間的にキツイw

9月になると週末は亜弥コンで遠征してるから8月中にほとんど完成させないと間に合わないなぁ〜



まぁ、無理そうだったらフラッグ小隊持って行くか(爆)

でも何体持って行けばいいのか際どい判断が迫られるな(ノ∀`)アチャー




とりあえず、早く帰ってヲタザクを作りたいw







そういえばアメブロの方がそれなりに形になったんでURL載せときますw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/kappaflag/

佐吉佐吉 2009/08/13 13:57 もちろん5体ですよね?

ヲタザクではないけど
まりもっこりガンダムを作りたいな〜w

m0123m0123 2009/08/15 01:41 >佐吉さん
まだモデリングライブの時は6体ですよ
でも作ったのは7体なんで・・・

ホントにどうしようorz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m0123/20090813