MELL LIVE IN TOKYO 2010 SHIBUYA-AX

2010年11月13日に行われた、MELLさんのライブへ行って参りました。
http://ive.mu/mirage/


I've関連のライブはここ数年で大分参加できるようになりましたが、MELLさんのライブは初めてだったので結構緊張しておりました。
やはりKOTOKO、まみさんとは若干ファン層が違うなあという印象を受けましたね。
(とはいいつつも、私の前にいた男性陣はこっとんのTシャツを着ておりましたが)


会場はかつてKOTOKOさんがWARPツアーを行った場所ですね。久々に来て懐かしくなりました。
先行チケットを予約したもののすっかり支払期限を失念していた大バカ者だったので(泣)、
整理券Bの100番以降とかなり後から入場したのです。しかし思った以上に1階前の方で聞けたので良かったですね。


ライブ中のパフォーマンスは結構驚かされました。mirageの時の銃撃を受けたようなシーンは見ているこっちもびっくりしましたよ;;
個人的に大好きな曲「Proof」がいつ歌われるのかな〜と待ちわびていたのですが、まさか最後になるとは思いませんでした。
たしかに「轍」をイメージした曲なのでラストにふさわしい曲かもしれません。


少し不満を言えば、ロックなライブである以上仕方のないことではあるのですが、MELLさんのお声があまり聞こえなかった事。
それと、もう少しライブだけではなく表舞台で活躍する姿を見せてほしい所でしょうかね…。
まみさんくらいに活躍の場が広がると更に嬉しいかなあと思います。


…と不満はあるものの、ライブパフォーマンスには大満足しております。
最後の「美しく生きたい」の合唱はMELLさん本人もびっくりしていましたね。
こっちもびっくりしました(笑)でも勇姿を見れて良かったです(^_^)