足跡

「イタリア」→「足跡」



mixiをやめた一つの理由である。

mixiの特徴でもあるのだろうけど、僕はこれが馴染めなかった。

何かを書いたところで、足跡を気にしてしまう自分がいた。

そして、気にするが故自由に書けなくなってきた。

逆に自分が残す足跡も気になるようになった。

自分が残した足跡で、足跡がやってくる。

気持ち悪い話しである。


とはいえ、どのくらいの人が読んでくれているかは気になるのは正直なところ。

その点ブログは良い。

アクセス数はカウントしてくれる。僕はそれだけで充分である。

どんなキーワードで辿り着いたかもカウントしてくれる機能がある。

以前にヤマピーと誕生日が同じと書いたらその日のアクセスが急激に増えた。

ヤマピー人気すごいです。ジャーニーズ人気すごいです。

そんなこともあったから適当にキーワード入れてみようかなと思う。

関ジャニ∞kat-tun、hey!say!jump、男闘呼組

個人名の方がいいのか。

赤西、亀梨…………………………………マッチ。

結果は機会があれば後日報告します。