本日は播州室津で牡蠣を堪能してきました!


帰ってきてさっそく作りました。

グレープシードオイル漬け^^


フライパンで炒めます。
ここ室津の牡蠣は火を入れてもほとんど縮みません!
スーパーなどで売られてる奴は、水がじゅわじゅわでて見る見る小さくなってしまいますよ。



ある程度火が通ったら、牡蠣醤油いれます。
ほんとは、オイスターソースを入れますが、いま家にないので^^;



輪切り唐辛子とスライスにんにく入れて



グレープシードオイル漬けします。

一晩冷蔵庫で寝かせたらOK

一週間ほど持ちます。

が、2〜3日で完食しちゃいます (笑)

まぁ、一晩待ちきれないので、今晩に少し食べるでしょう。。



うまいっ!