昔話29 『首輪』

☆一年前くらいのお話です☆

頻繁に病院に行くよーになってしまったので、首輪着けました。え?いや、こう外出が多くなると、もし!もしですよ、脱出脱走っていうことも…あるかな…と不安になったのです。(勿論、そんなコトないように気をつけていますけどね)
もし、そーなった時にちゃんと首輪付けておいたら、特徴となる?とか思った訳です。
グレーの毛並みにはピンクだよねー(確か猫ベッドのときもそーだったっけ)と、鈴付のを選んだのだけど…。
鈴の音が気になる、気にくわないらしく…ぐるぐる回る、ごろごろ転がる…と大暴れ…ι
…鈴、ペンチで取りました(T_T)

↑暴れ疲れたらしいです。

それでも、首輪が気になるようで…付けては外す…を繰り返してました。一週間ぐらいかな…いつの間にか、気にしなくなりました。