今こそ、韓国に謝ろう

百田尚樹著 2017年飛鳥新社刊行

  • まえがき
  • 第一章 踏みにじられた朝鮮半島
    • 教育の強制
    • 自然の破壊
    • 農業を歪めた
    • 産業形態を歪めてしまった
    • 【付記】併合前の朝鮮
  • 第二章 伝統文化の破壊
  • 第三章 「七奪」の勘違い
    • 「主権を奪った」という勘違い
    • 「王を奪った」という勘違い
    • 「人命を奪った」という勘違い
    • 「言葉を奪った」という勘違い
    • 「名前を奪った」という勘違い
    • 「土地を奪った」という勘違い
    • 「資源を奪った」という勘違い
    • 【付記】朝鮮人労働者の強制連行について
  • 第四章 ウリジナルの不思議
    • 「日本文化のルーツは韓国だ」という錯覚
    • 現代韓国の剽窃文化
    • 韓国の整形ブームの原因は日本ではないか
  • 第五章 日本は朝鮮人に何も教えなかった
    • 世界を驚かせた大事故
    • 国際スポーツ大会での恥ずかしさ
    • 法概念を教えなかった罪
  • 第六章 慰安婦問題
    • 慰安婦の強制はなかった
    • 【付記1】吉田清治について
    • 【付記2】妓生について
  • 第七章 韓国人はなぜ日本に内政干渉をするのか
  • あとがき

もうお互い関わらないようにした方が良いと思う。
日本のことが気になって気になってしょうがないのかな?
好きで好きでしょうがないのかな?

@2017年@図書館