アンコールワットの朝焼け−Sunrise of Angkor Wat in Cambodia

新年にカンボジアで旅行したときのアンコールワットの写真がskygateのフォトコンテストに入賞した
みんなの海外旅行フォトコンテスト|エアトリ(旧 DeNAトラベル)

ので,そのときのエピソードについて書くことにしよう
(上の「エピソード」が応募時では【 備考 】となっていて,動画のリンクを貼っただけでもあるため)


2012/1/3
6:00 出発

自転車借りるのに時間がかかる



6:20 再出発

日はすでに出ている…


6:53 環濠



6:57 到着

もっと早めに出発すべきことを知る



2012/1/4
4:30 自転車は2日レンタルして宿に置けたので即出発


暗闇の中,びくびくと走る(暗すぎて全然見えないため)


5:14

ようやく灯りがあった


5:30 到着

余裕でセーフ,人も結構いる



5:43

前の方に行ってみる



6:00

6:03


スペイン人の女性にどの場所がお勧めか?と聞かれる

「この場所はオレにとってのベストスポットかな(キリッ)
 このガイドブックには池側から見るのもいいって書いてあるけど(笑)」
と答えた

しかし,正面だとビーニルが邪魔だし,みんな池の方に向かっていくのでそちらに行くことに



6:09 池側

…普通にこっちだわ,さっきの言葉が恥ずかしすぎるw



6:19

6:21

6:22

だんだんと燃えていく



6:23 Sunrise of Angkor Wat in Cambodia  (入賞した写真)



動画





6:27



6:30

火は消えていた



D22 地球の歩き方 アンコールワットとカンボジア 2012

D22 地球の歩き方 アンコールワットとカンボジア 2012