美味しい冷酒 そしてご褒美?

主人の還暦祝いでお婿さんから
頂いた冷酒をお盆休みに家族で頂く事にしました〜
という事で
家ご飯イコール家庭料理をこしらえなくてはいけない(汗)
外食の多い息子にも野菜を食べてもらおうと
畑で採れた野菜を中心に焼きナス、シシトウ、かぼちゃ
オクラとモロヘイヤ
娘からのリクエストの唐揚げ、ジャガイモグラタン
そして冷酒には、お刺身❗️マッタケ❗️
ちらし寿司までと作りすぎてしまいました(^^;)
実は、素麺やミートボールと野菜の甘酢炒めも準備していたのですが
流石に食べきれない状態で、翌日廻し
肝心の冷酒は、ガンガンに冷やしておいて
とても飲み易くフルーティ
主人は、完全に酔い潰れました・・・

前日からの料理以外の準備も色々あったのに
主人は、自転車のりに出かけ
酔い潰れた翌日も二日酔い状態
私のストレスもマックス状態
頭の中をチラチラ過っていた
sayさんのお盆ライブ♪
夕食を食べてからアパートへ帰る息子と
翌日から仕事で早目に休みたい主人だけなので
これはチャンスと
急きょ、集合がかかった?と言いつつ
ギリギリ、ライブ♪へ参加しちゃいました
当日予約だったにも関わらず
前方でヴァイオリン、ピアノ&アコーディオン、そしてヴッドベースの
しっとり落ち着いた音楽を聴く事が出来て
心も浄化されました〜
突然お誘いしたWさん、お盆は無理と
お誘いを受けていたO.Kさん
スミマセンでしたm(__)m