主人の還暦祝い旅行〜其のニ

3日目は、日本三景に数えられる『松島』へ
向かいました〜
予約した朝一の観光遊覧船にギリギリ間に合い
晴天の中自然がもたらした景色を堪能いたしました
伊達政宗ゆかりの国宝『瑞厳寺』にも立ち寄り
豊かな財力を垣間見る事が出来ました

次に訪れたのは、世界遺産中尊寺
長い参道を歩いていると何処からかヴァイオリンの音色が、、、
幻聴かと思い本堂へ参拝すると
そこでライブのリハーサルが
行われていてテンションあっぷ‼
金色堂を拝んでから戻れば
本番の演奏会にぴったり♪
という事で気もそぞろで金色堂
拝み本堂のライブへ参加
お話しの中で東京から訪れた3人グループ
ヴァイオリン、ギター、アコーディオン
それぞれの名前の頭を取り合わせ
『おおふじつぼ」‼
わぁ〜ヴァイオリニストは、壷井彰久さん!!!
こんな所でお会いできるなんてラッキー♪
テンションは、マックに近い状態で

車は、盛岡市へ〜
夕飯は、わんこそばに挑戦
主人は、105杯で殿堂入り?
記念の手形をもらい記念撮影
私は、47杯完食で
女性の平均よりは、頂きました
因みにお昼食は、冷麺とずんだもちでした

そして二次会に予定していたのは、
ライブハウス『すぺいん倶楽部』
二週間ほど後にsayさんの東京組が
東北ツアーで訪れる所です
宿泊地から歩いて行ける範囲でしたので
空気だけでもと思い訪れてみました♪
残念ながらライブの無い日でしたけれど
ジャス音楽の流れる落ち着いた雰囲気の
お店で気さくなママさんとお話しも出来ました♪
さて、明日は何処へ〜

そうそう
宮沢賢治由来の花巻を通過途中
注文の多い料理店】と言う名前の
お店でお茶なども頂きました〜