Hatena::ブログ(Diary)

mA Blog

2013-05-01

コヤノスミカ

5月らしく、のぼりが風になびいている母屋の隣に建つコヤノスミカです。

ようやく母屋の横に佇むコトができたというか…、小さなはずの住まいが、余剰空間によって大きな空間に感じる不思議な神秘さがあります。
それに、見慣れたモノが新しく感じる新鮮さも漂います。

f:id:mA-style:20130501225216j:image:w360

施主サンはじめ、業者サンの情熱と知恵と技術でここまできました。
仕事の効率やお金や理屈ばかりが先立つより、携わる人と人とが同じ意識で繋がる方がすべて良い!
それは現場の雰囲気が良いというコトでもあるし!
イイ現場です(^ー^)ノ


さてワタシは、頑張らねばッ!
難しいコトもあるけど、最後まで納めにこだわってきたいです(^_-)


川本ま。

田園のスミカ

久しぶりに田園のスミカへ!

もう快適な季節になってきたし・・・犬達も自由に遊び回りたいだろうし・・・というコトで、細長〜〜〜い敷地を活かしてできた田園のスミカの残りの敷地を、徐々に手を入れて仕上ていこうと話し合ってきました!
やっぱり田園の中だからなのか、大屋根の下で分散された壁と壁をつなぐ開放的な開口は、とても落ち着く豊かな居場所になっていました。
お施主サンのセンスも際立ってる↑↑↑というコトもポイントですがね〜♪

f:id:mA-style:20130430200105j:image:w360

とは言ったものの、お茶しながらほとんどが雑談だったわ〜(笑)。
ついでに、住人十色で放送されたマスカラハウスの上映会もしてきちゃいました。
ありがとう〜!

というわけで、住み手が愛情を持って手を入れていける家は、成長するし魅力がありますね!


川本ま。

仕事終わりに

4月からオープンデスクに来てくれているK君の歓迎会もかねて、
事務所の近場に出来た飲み屋+ワインバー行って参りました♪♪

f:id:mA-style:20130501103940j:image:w360

普段なかなか仕事帰りに一杯引っかける事がないので新鮮です!!
やる気十分のK君もこの場をかりて川本あ+まに質問してました。
ただ、途中空回りが見受けられましたが...笑
まぁめげる事なくココロの置き所を整えて頑張れK君!!

たまには、こうして飲みに行くのはいいですね♪
また連れてってください!!

STAFF S