名古屋

名古屋での建築談義にてちょ〜しにのって良くシャベクッてきました。

ど〜も毒をはく習性があるため、気を付けたいと思いましたが。。。思っただけです。

さてさて、建築談議という名の栄の夜から〜のシメの一番星のラーメンです。

ゴマかける前に撮るべきでした。

学生時代に住んでいたアパートから100m。
おそらく初めて食べたとんこつラーメン。
昔の地元ではとんこつラーメンはなかったので衝撃でした。

クソ旨かったので、名古屋に寄った際はちょくちょくデブトレに励んでいます。


川本あ。

円郭の住処

名古屋に頻繁に通い過ぎですので、早く名古屋方面の現場が始まらないかなと考えています。

さて、円郭の住処の二回目の上棟に立会いです。

良い感じ。
この後のトップライト+換気ダクトの納めが大変ですが。。。
ひとまず一安心。監督さん+大工さんに感謝です。
これからもよろしくです。


川本あ。

waffle

上棟帰りにwaffleの掘方状況の確認です。

配筋検査と上棟日時も確定して、プレカット図の打合せを進めています。

コヤノスミカと同じ屋根架構であるwaffle梁は、大工さんの手間が掛かるため予め作業場にて作成していきます。
スパンが短辺で7200とび、ジョイント無しなので搬入ルートの検討も必要です。

懸念材料を検討することで、現場がスムーズに進んでいくので監督さんと打合せが続きます。


川本あ。