光庭の棲

工程がバタバタなので中々OPEN HOUSEの日時が告知できませんでしたが、

12/4(日)に行うことになりました。

ここに来て、まだ足場がある。。。不安しかない。


都市の住宅密集地で駐車場がないので、出来れば電車にて来ていただけると助かります。

最寄駅は覚王山駅です。

では、多くの方の来場をお待ちしております。


川本あ。

A2F

体がガタガタ・バキバキです。

先日、東海圏内の組織事務所から大学、アトリエ事務所が参戦したフットサル大会に馳せ参じてきました。

集まった人数200人以上。

すげ〜人数。

オイラは、まったく体は動きませんが、楽しんできました。

その後は、と〜ぜんの懇親会。

学生さんの人生相談から、スタッフの愚痴まで、ま〜ま〜話した。

何だかんだと4次会まで。

毎年、企画+準備+進行+幹事までしてくれているCO2さんとスタッフさんには感謝です。

来年もよろしくです!


川本あ。

諸江さんと猪熊さん

DIGの吉村さんが企画しているレクチャーシリーズ。

今回は、諸江さんと猪熊さんのレクチャーに参戦。

まずは、猪熊さんのレクチャー。

すげ〜整理されてる。さすがな感じ。

話の内容は「シェア」を軸に展開。

シェアを通した考え方。

プロセス・プログラムから生まれる建築と実際の建築の横断。

この時代らしいアクセスだな〜と。

スタッフに伝えている5か条がすごく良いし、猪熊さんらしい。


その後は、諸江さんのレクチャー

おそらく、はじめてとなる諸江さんのA面!

B面の諸江さんが面白いのはいつものことだが、A面もいい〜じゃん。

すごく分かりやすいレクチャーでした。

今、進めているシェアハウスのプロセスから今に至るまでの内容。

実際、完成後を見れる機会もあると思うので楽しみ。


建築家の話を聞くことで、自分自身がはっきりしていく。


川本あ。

光庭の棲

愛知県名古屋市千種区に、「光庭の棲」という住宅が完成します。

この度、お施主様のご理解とご協力により、内覧会を開催させて頂くこととなりました。多くの方にぜひご高覧頂き、良い意見交換の場になればと思います。
mAのイエづくりに 興味のある方は、下記概要をご覧頂き是非足を運んで頂けたらと思います。詳細場所は下記までお問合せください。
これからイエづくりを考えている方は、ご予約をお願い致します。ご希望のお時間をご連絡頂ければと思います。



□ 日時 : 平成28年12月4日(
       ・10:00〜16:00
       

□ 場所 : 愛知県名古屋市千種区
       (場所詳細については、下記までお問合せください)


□ 連絡 : 株式会社エムエースタイル建築計画 川本宛
      tel.0548-23-0970 fax.0548-23-0971
      mail.ma-style@yr.tnc.ne.jp


mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ