Hatena::ブログ(Diary)

mA Blog

2018-05-18

近況

毎度のバタバタです。

いい加減、スケジュールを軌道修正したいが、現場と違い、図面は書かねば終わらぬ。

遅れている原因は、オイラが図面を書いている暇がない。

呑みに行く暇はあるのだが、図面を書く暇はないといっているダメ人間

興津の家の建主さんに申し訳なく思いつつ、寛大なお心に救われている。

只今、必死で進めています。


そんな中、週末は大阪

基本計画+概算予算がまとまったので、その説明と設計図を書くためのヒアリング

それと、スケジュールの整理を。


浜松の家は、予算がオーバーしたので別PLANで概算見積りを再依頼。

建主には、気苦労を掛けるが、真摯にすすめるしかない。



昨日は川本ま。が担当している建築が完成したということなので見学へ。

イヤイヤ 良い建築ですわ。

才能とはつくづく羨ましいものです。

完全シークレット案件なので、写真はなし。

6月初旬にOPEN予定。そのうち話題になるかと。


島田の家は、隣境のブロックとGL設定で現場立会。

そのまま着工ですので、監督さん施工図ください。

という前に、確認申請とらねば。


田原の家は、マスター工程がでてきて、6月初旬より着工が決定。

こちらも、バタバタ状況で確認申請が、まだ取れていない。


ふじさん住宅さんは、立ち上がりの型枠をつくっている。

心配なので、明日行って確認してくる予定。

6月中旬の上棟予定なので、順調に進んでいる。


美容院は本日打合せ。

メインのセット面の提案

6月に見積り調整して、7月には現場スタートで、10月オープン。

そりゃ、焦るわけです。

こちらは、スタッフがバタバタやってます。


東京案件は、只今スタディー。

6月中旬にプレゼンが決まったので、それまで検討をかさねていきます。



いくつかの新規の依頼を受けているが、

こんな状況なので、秋くらいからのPLANスタートになりそうです。


手帳をつけない社会からの欠落者のオイラは、ブログを書きつつ予定を整理しています。


川本あ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mA-style/20180518/1526612763