ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

今日のCITY STORY


あれから結構すすみましたよ。

今の街はこんな感じ

ご近所付き合いもできてきたので、お掃除も結構入ってもらえるようになりました。
キラキラしてますね。ゲーム中のキャプチャだと、キラキラが写らないようなので、スクリーンキャプチャで取りました。
さらに、街の広さも少しだけ拡張できてます。


ご近所さんをとりあえず作りたいという人のための攻略

  • 何はなくとも、Storm8 IDを取得しましょう。Profile画面からIDを決めるだけでできます。
  • MESSAGE の SOCIAL からCommunity にランダム(?)に出てくる人にVISITしてお掃除してあげましょう。
  • 掃除できたら、WALLにメッセージを残します。
    • ちなみに cyc なるメッセージがたくさんありますが、Clean Your Cityの略なんでしょう。
  • 書き込むついでに、ここで ID をアピールします。
    • とりあえずほぼ外国人なので、私の場合は 「\(^.^)/ id:Hikki1969 」とか入れておいてます。
    • 日本の方だとわかるような場合は、日本語でいれます。
  • そのうち、Neighbors に承認を求めるメッセージが入ります。

今現在12名ほどのご近所さんがいる状態です。
贈り物が時々届きます。
こちらからもお届けしましょう。

さらに分かって来た事。

  • 工場で生産を続けているとレベル2(キーが2つ)になるときに CITY CASH +1
  • しかし、これ以上増やす有効な手段は無い

最後はCITY CASH を買わないと、入手できない建物がでてくるんでしょうね。
まぁ、メーカーとしては買ってもらわないと商売にならないわけですが。