ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

アクションふなっしー作ってみた

ふと見つけたふなっしーのプラモデル。バンダイ製。

アクションふなっしー

アクションふなっしー

面白そうだったので作りたくなって、衝動買いしてました。



さっくりパチ組みして終わろうと思ってたのですが、足に合わせ目があるなと思った瞬間に合わせ目消し。
ということは塗装ですね。




腰はボールジョイントになっているので、ある程度可動します。
さらに根元は左右に振ることもできるようになってます。

バンダイのプラモデルですし、基本は接着なしで組めますが、ポージングで頭部とボディーの隙間が空くのでクリアボンドで骨組みとゴムを接着しています。

頭部は軟質のゴム製なので塗装できません。
色があうように頑張りましたが、これが限界。
イエロー+ホワイト+赤微量でしょう。


肩部分はシールだったので塗装しました。
スカイブルー+ホワイトでなんとなく。


最後につや消しも吹いてます。


背中にはイリュージョン(?)も再現されています。




いくつかポージング




足はどちらが前とも言えない設計になっているので、それを利用してポージングします。


目と口もシールで再現になっていましたが、ちゃんとモールドになっていたので塗装しました。


名札はシールそのまま貼っています。


ここまで曲げることはできますが、、


ボディーのゴムに邪魔されてキープできないので、裏で止めてます。