頑張って


サポーターが歌う 『LOVE TORINITA』 が切なく聞こえてくる試合が続いています。昨日もそう。
何とか取れた先取点も、後半に入って簡単に追いつかれ、その後はひっくり返せるだけのパワー無し。選手は一生懸命やっているのはわかるけど、すべては結果、勝たないとねぇ。
でもトリニータの宝は7年間のJ1でパワーアップしたサポーター。僕には気合の入った応援などとてもできないけれど、観客の頭数程度にはなろうかと、これからもドームに足を運ぼうと思っています。


数日前になりますが、千葉に住む娘から夜中の11時に電話がありました。何のことかと一瞬ギクッ。でもすぐに 『お父さん。選ばれた!』 と。
イギリスのブライトン大学への短期留学の学内選考にパスしたとのことです。行くのはこの夏。わずかひと月だけど外国の大学に行こうという前向きな気持ち、いいねぇ。
高校の頃の彼女の頑固さには手を焼いてたけど、その頑固さがいい方向に向かっているのでしょう。頑張ってほしいものです。