m_pixyの読書日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-02-22

[](^o^) (^o^)を含むブックマーク

大変だけど、楽しくHTMLと戯れる。

[][]打ち合わせって 打ち合わせってを含むブックマーク

方向性を考える打ち合わせって難しいと感じた。せっかく集まった有志だから、全員の声を吸い上げたいという思いも分かる。

そういう状況で前に進むための会議のファシリテート能力ってとても貴重で、価値のあるものなのだと感じた。

[][]カルチュー カルチューを含むブックマーク

昨日、30台の人たちの飲み会に混ぜてもらって(笑)、「カルチュー」という呼び方を笑われてしまったので調べてみた。

googleさんに聞いてみた。

google:カルピスハイ 890

google:カルピス酎ハイ 589

google:カルピスチューハイ 599

google:カル酎 177

google:カルチュー 191

「カルチュー」という表現には「カルチャー」の誤変換も含まれていそうなので、実質これより少ないかも。同様に「カルピスチューハイ」は店のメニューとしてネット上に載ってることもあるので、名称としてここまでは多くないと思う。

どうも「カルチュー」「カル酎」は西日本大学サークルページなどが多く出てくることから、西日本での呼び名なのかもしれない。

そして、昨日、カルピスが乳製品だということを初めて知った。。。

[]デブサミ資料ダウンロード デブサミ資料ダウンロードを含むブックマーク

http://www.seshop.com/event/dev/2006/data/index.html

始まってました。場が共有できなかったセッションは残念だけど、資料から少しでも雰囲気をつかむ。

[][]定時変更。 定時変更。を含むブックマーク

申請して今日から朝の出社時間を9時半にしてみた。

そして軽く寝坊してしまった・・・。定時遅くした意味ないし。

午後からお客さんのところに行ってきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_pixy/20060222