Scientific Linux のミラー始めました

まだ公式入りはしていませんが、Scientific Linuxのミラーを始めました。とりあえず、過去のVersionも含めて全部ミラーしています。


まあ、なんでSLのミラーを今頃という話もありますが、最近のCentOSの開発の流れを見るに、RHEL系のLinuxで安定してサーバ用途として使えそうなものがSLしかなく、ミラーが日本に少ないというのが理由ですね。CentOSの近況はこのへんあたりを読んでいただけますと良いかと。

CentOSはずっと愛用していたのですが、そろそろSLにメインを移していかないかなと考えさせられました。IPv6周りをひと通り検証しておく必要がありそう。それはまた今度。