Macbook Air購入 仕事利用2日目

 Macbook Airを買った目的は、仕事に利用するためだったりする。私物を会社で使用するのは、お互いになんか気持ち悪けれど、Airを使いたいんだから仕方ない。うちの会社は、まだまだデスクトップ主義で、ノートを持ち歩いている人は一人もいない。僕で一人目。ちなみに、スタッフは10人なので、10%になったよ! v( ̄Д ̄)v イエイ ←Google IMEを使っているせいか、”いえい”と打つと、これが出てくる。
 とりあえず仕事用に入れたソフトは以下のとおり。


Keynote……これを使いたくて、Mac環境にしていると言っても過言ではない。イベント企画制作の仕事は、書類の半分以上がPower Pointで作られる。でも、パワポって、できるだけ使いたくないよね? そんな気しない? 特にMacパワポはかなりのダメダメだからなぁ。
 まだ実戦投入はしていないので、次の新規案件から使い出すつもり。ただ、他人とのファイルのやりとりが発生する書類だと、難しいかなー。そういや、Keynoteで書類を作成している人、っていうか、iWorkで書類を作成している人って、今まで出会ったことないや。

・Office2011……結局いれんのかよ、って気がしなくもないが、ないと仕事できないから仕方なく。まだちゃんと使ってないけど、今までのよりも全然いい気がする。とりあえず動作がもさもさしてないことは確実。
 Wordは自分からは絶対使わないから、Dockから消し去った。


 実はKeynoteMac App Storeから購入するときに、トラブルが発生したんだけど、それについては次回以降〜。


■多分、今までよりずっと快適。少なくともパワポは。