田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

私の日記なので好きなことを書いているのだが

 クルマやバイクのことを書くとリアルの友人からコメントがあるのだがアクセスは伸びない。Linux 関連のことを書くと検索サイトから(おそらく)初見のユーザのアクセスがすごく増える。アクセス解析を見ながら、そんなことを考える今日この頃だ。


 引退したらアフィリエイトでもやってみたいのだが、まぁ儲からないわな、これじゃ(笑)


 それから時折考えるのは、自分の最期を意識して、いつかはオンライン上の自分の情報を整理縮小しないといけないのかな、ということ。この手の解説をしたサイトはまだ少ない気がする。新たなビジネスチャンスがあるような気もする。(自分では起業する気はないのだが)


 死は突然訪れることもある。そういう場合、オンラインサービスは厄介でもあるし、慰めにもなるのかもしれない。

Facebook After Death - Motherlode Blog - NYTimes.com