e.i.n.c. PHOTO

2013-12-11 模索

まあそんなこんなで、ポートレートにはブランクがあり。

もともと下手だった写真もっと下手になっていたという(汗)

 

てなわけで、色々模索中です。

過去自分を超えることが当面の課題です、なんつってw

 

f:id:m_yayoi:20131116141957j:image

 

(EOS6D/Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE(50mm)/ISO100/SS1/180/F4.0)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_yayoi/20131211

2013-12-03 4年ぶり

[]

久しぶりに、こっちの更新です。

 

色々ありましたー。

 

好きなモデルさんの実質引退

→好きなアイドルさんが次々と辞めていく

→やっと好きなアイドルさん見つけたよ、受験半年ほど休業しちゃったけど復帰したらいっぱいステージ写真撮りたいから良いレンズ買うよ!

→復帰後、そのレンズで撮ることもなく2週間で卒業

絶望

 

それから足掻いて、足掻いて、やっと推せる子を見つけました。

モデルさんなので、これからがっつり写真撮らせてもらおうと思います

 

f:id:m_yayoi:20131116164546j:image

 

(EOS6D/EF70-200mm F2.8L IS II USM(200mm)/ISO100/SS1/180/F2.8)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_yayoi/20131203

2009-09-27 一ヶ月ぶり

[][]

 ご無沙汰しております(汗)

 生きてますよー。撮影も一回やりましたよー。久しぶりだったので腕がガタ落ちしてましたが(汗)

 やっぱり、月2回以上撮らないとダメですねえ、腕が落ちます。10月からは毎月恒例の撮影会が復活するので、それプラス個人撮影で対処して行こうと思います。

 

 Canonからも7Dなんてカメラが発表されましたねえ(今更過ぎ)

 ファインダースクリーンの交換が出来ないようで。雑誌を見ると、デフォルトではやはり従来機通りピントの山は掴みにくいみたいですね。

 同時発表されたレンズは、18-135mmと、100mmマクロがちょっと気になります。70-200mmF2.8ISあたりがリニューアルしてくれれば嬉しかったのですが、それもなく。しばらくは今持ってるレンズ対処して行こうと思います。

 

f:id:m_yayoi:20090912183612j:image

(EOS40D/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO(29mm)/ISO800/SS1/40/F2.8/トリミングあり)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_yayoi/20090927

2009-08-27 撮りたいなあ

[]

 推しの撮影を、もう一ヵ月半もしていません。

 ……あああ、禁断症状が(汗)

 撮らせていただきたいのですが、なかなかスケジュールが合わず。うーん。

 

 撮影自体も、もう一ヶ月近くやってない状態です。腕が鈍るなあ。

 

f:id:m_yayoi:20090711171730j:image

(EOS40D/EF-S55-250mm f/4-5.6 IS(116mm)/ISO800/SS1/200/F5.0)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_yayoi/20090827

2009-08-25 ぐぎぎ

[]

 Canonの新しい一眼レフカメラの発表、きませんねえ。

 そろそろだと思うのですが。

 40Dも十分良いカメラですが、ファインダーがプロ機並みに見やすければとか、液晶がもう少し綺麗ならとか、色々不満点もあります。

 カメラ本体も気になりますが、レンズも新しいのが発表されると良いなあと思います。

 

f:id:m_yayoi:20090808181734j:image

(EOS40D/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO(31mm)/ISO100/SS1/100/F2.8)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_yayoi/20090825

2009-08-23 バリアン厨

[]

 やはり先日の海外発表は間違いなかったようで。

 ああもう、Gシリーズバリアグル液晶つけるなら、ワイヤレスリモコンも復活してくれれば良かったのに!(泣)

 

 ちなみに、僕はバリアン厨ではありません。

 バリアン&ワイヤレスリモコン厨ですw

 やっぱ、SX1買うしかないかなあ。でも高いんだよなあ、あれ。

 

f:id:m_yayoi:20090808181527j:image

(EOS40D/SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO(38mm)/ISO100/SS1/100/F2.8)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/m_yayoi/20090823