帰り道に警察の人が立っていて、その付近で、たまたまセキがしたくなったので、セキをしてたらものすごく見られた。超ドキドキした。なんでだろうね、警察のお世話になるようなことは何にもしてないのに、なにかドキドキするのはなんでなんだろう。あれ?なんか疑われてる?アリバイの有無とか確認されるの?とか思っちゃう。

うーん、ちょっと見ただけでここまでドキドキさせる警察ってすごいよなー。ひょっとして警察ってだけで、女の子をドキドキさせて、付き合ったりできるんじゃないか。「つり橋理論」みたいなのあるじゃない。ドキドキするとこで告白すると成功率が高いって。あれと一緒で、警察ってだけでつり橋理論有効になるんじゃね。そういう意味で行くと、

「君のハート、僕の公務執行妨害で逮捕するよ!」

とかいうセリフ、あながちバカにできないんじゃないかと思ってきた。